風色のダイアリー

愛猫レナちゃんのコト 88%手作りお菓子のコト
今日1日の思いなど…いろんな事を書いています


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いもの(特にイチゴのケーキ)と
なぜかJeff.Beckが大好き♪
趣味はスリッパに手を突っ込むこと!?
猫下部尿路疾患(尿路結石)とミルクアレルギーがあります。


Author:まみこ
ピンク大好き ニャンコ大好き♥
ケーキと紅茶と薔薇も大好き♪

かわいいな・おいしいな・キレイだな…って思う一瞬をパシャッとカメラに収めていけたらいいな。。。(´∀`*)♪

Canon EOS40DとKiss X2
FinePix Z2で撮っています。

*2010年4月より過蓋咬合の治療のため 歯列矯正はじめました。






| - | | - | - |
レナちゃんの運ピのおかげ?

 今日 とっても嬉しいことがありました♪

なんと!!花王のプレゼントキャンペーンに当選しちゃいました(●*>∀<*)*⌒*♪
当選したのはこちら(↓)の洗剤。



アタックNeo 香りのブーケギフト」の本体(グラシアスローズの香り)1本♪

デパートでしか取り扱っていない商品だそうで
パッケージも香りのネーミングもと〜っても高級感が溢れています。




「くんくん グラシアスローズどんなニオイ?」


薔薇にもいろんな香りがあるも
レナちゃんもどんな香りか気になるみたいなので
キャップを開けて香りをかいだら・・・・
原液はお花屋さんに入った時のような【お花がいっぱい〜】っていう香り。

来月 洗濯機をドラム式→縦型へ買い換えるので
新しくなったら使ってみよ〜っと♪今から楽しみです♪ヾ(●´∀`●)ノ゛




「おかあしゃん 今年は つきまくりだったにゃ」


(o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
お買い物のポイントが当たったり 改良品アタックNeoのサンプルに当選したり・・・etc
本当にいいことづくめで運のいい1年でした。

なんたって今年1年は レナちゃんのウンピ
何度も踏みまくった1年でしたから〜〜〜il||li(A;´・ω・)
レナちゃんのウンピに感謝すべき・・・!?(´-ω-`)ウーン・・・


 


| 日々のこと | 14:28 | comments(0) | - |
恐怖の顎間ゴム?
4月から始まった かみ合わせの治療。
バイトプレート→マルチブラケット装着と順調に進めてきて
昨日から顎間ゴムを付けることに。

先生からいただいた 顎間ゴム。





ネットで調べると いろんな種類があるらしいのだけど
猫好きなまみこには嬉しいチーターの絵柄のものでした∩(´∀`)∩ワァイ♪
チーターのイラストはとてもリアリティがあるけど
肉球のイラストはなんだかとっても可愛らしいのよね( ´艸`)ムププ




「あたちの肉球はあずき色で かわいいよ」


(o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
レナちゃんの肉球は プニプ二しててとってもキュート(*>ω<*)





袋の中にはちっちゃな輪ゴムがいっぱい入ってて
それをひっかけるワニさんのフックも1個いただきました。

輪ゴムがどれぐらい小さいかというと・・・・



「にゃはにゃは これ ちっちゃなドーナッツ???」


レナちゃんと比べると こ〜んなに小さい。
相変わらず 見知らぬ物体をみつけると 食べ物だと思って興味津々( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コレをつけて ニッ・・・(*´皿`*)と笑うと とっても恥ずかしい・・・
だって・・・こ〜んな風に見えるから↓↓↓



「きゃ〜〜!!おかあしゃんがドラキュラになっちゃたぁ〜〜〜〜〜」


((★´>Д<`★)) 違うぅぅ〜〜〜!

でも・・・まるで ↑のレナちゃんの様に 牙がある様に見えちゃうのよね・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

バイトプレート+ブラケット(ワイヤー)+顎間ゴム・・・・
トリプルで装着なので お口の中がますます狭くなって
いつもより痛みも強くなって とっても辛い・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

しばらくすると 痛みには慣れると思うけど・・・
レナちゃんが 話し相手になってくれたり こうやって 気を紛らしてくれるので
先は長いけど 頑張れそうです :(☆`・v・^★)9゛ガンバルニン


| 日々のこと | 19:22 | - | - |
お気に入りのひざ掛け
暑すぎる夏が 突然終わって
雨が上がった今日は お日様も空気も ひんやりして一気に秋♪

さわやかで過ごしやすいけれど あれだけ暑かった日々にならされた体には
((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ〜〜〜
気温差についていけない〜〜〜!!

レナちゃんも 座布団の下に潜り込んで ちょっと寒そうにしていたので
お気に入りのイチゴのひざ掛けを出してあげた。





「にゃはにゃは ぬくぬくにゃん〜♪」





「あったかくて にゃんだか 眠くなってきちゃったにゃ〜・・・」





「くぅくぅ・・・・Zzzzzz・・・・」



あっという間に 眠りに落ちたレナちゃん。

日差しも柔らかくなったので 日向ぼっこでも…と思ったけれど
今日はもう ひざ掛けのぬくもりから 抜け出せないかもね・・・( *´艸`)クスクス


| 日々のこと | 13:33 | - | - |
ちょっぴり嬉しい季節に♪

あったかくなってきたので
きのう やっとコタツを片付けました♪

でも・・今日はちょっとひんや〜
片付けるの ちょっと早かったか!?と後悔!!

レナちゃんも コタツが恋しそう・・・・




「にゃんでしまっちゃったの?」






「おこた 出してぇ〜」





 
「・・・おかあしゃんのお膝でもいいけどね♪ にゃはにゃは」



かまってあげられない時は座布団とクッションと膝掛けで
ヌクヌクするレナちゃんだけど
これからしばらくは まみこの膝の上でおねんねしてくれる季節。

コタツも恋しいけど それがちょぴり嬉しいまみこです(#n_n#)〃



| 日々のこと | 11:48 | - | - |
雪の朝のひととき
 朝 雪が降っていた♪
窓からお外を眺めていたレナちゃんをベランダに出してあげた。(*´∀`)





雪の感触に ちょっと緊張義気味?






くんくんしてるだけかと思ったら 雪を舐めていた〜〜Σ(=°ω°=;ノ)ノ







あっちこっちにレナちゃんの足跡がいっぱい♪(〃´∇`〃)
ちょっぴり寒かったけど 雪と遊べて楽しかったね レナちゃん♪
 





レナちゃんの足跡〜♪かわいい゚+。:.゚(*´艸`*)ン〜




| 日々のこと | 10:37 | - | - |
こっそり・・・
とってもかわいい写真が撮れた♪

今日はとても寒いのに コタツにいなかったレナちゃん。
どこへ行ったのかな〜?と探していたら
リビングの窓辺のカーテンのすき間から こっちを見ていた〜♪







陽だまりを見つけて 日向ぼっこしてたみたい (*^ ^*)
まだ 見つかっていないと思って こちらの様子を伺いながら
いつ 飛び出していこうか タイミングを図っているレナちゃんです♪

☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆

 


| 日々のこと | 15:16 | - | - |
ちょっと複雑・・・
昨年5月に買ったばかりの洗濯機
パナソニックのドラム式洗濯機 NA-VR5500L。(その記事はこちら→

かっこよくて お気に入りだったんだけど・・・・
槽洗浄すると泡が発生してすぐに排水→注水をしてしまうのよね。

何度も パナソニックに電話しまくりました…(ノω・、)
9月に基盤(センサーとコントローラー)を変えてもらったのに・・・
それからも全く改善されない・・・ってことで購入店に相談したら
5500の在庫はもうないので あっさり新製品の洗濯機と返品・交換になりました〜♪





エコナビ搭載のNA-VR5600L♪
新品になって 嬉しいし これはこれで かっこいいけど・・・
音声ガイドもないし 見やすかったホワイト液晶もなくなっちゃって
前の洗濯機の方が ちょっぴりよかったと思うまみこです。

レナちゃんは早速 新しい洗濯機に興味津々な様子でした〜♪






新しい物を見るといつもちっぽをブンブン振って
ちょっぴり興奮するレナちゃんです。



| 日々のこと | 15:12 | - | - |
雪〜♪
今日は 朝から雪が舞い降りてきた♪
レナちゃんは 雪の精の踊りを じっと眺めていました〜♪








あっという間に 5センチぐらい積もったけど
お昼前には 融けちゃいました。

また 降ってくるかな〜????



| 日々のこと | 10:48 | - | - |
キレイ♪
9月13日 姪っ子のみかちゃんの結婚式に行って来ました。
静岡での挙式だったので お泊りで出かけました。

と〜っても 可愛らしくてキレイな花嫁姿でした♪ (*^ ^*)
みかちゃんから レナちゃんへブーケのプレゼントをもらってきました。






 
「あたちも 結婚式 行きたかったニャ・・・」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン
写真 いっぱい撮ってきたから あとで見せてあげるね。

みかちゃんが大好きだったレナちゃん。
遊びに来ると いつもやさしくなでてもらったり 抱っこしてもらっていたもんね。

遠くへお嫁に行ってしまって ちょっぴり さみしそうなレナちゃんでした。


| 日々のこと | 12:06 | - | - |
レナちゃんの寝相
お買い物から帰って来ると レナちゃん・・・
こ〜んな格好で熟睡中〜。↓↓↓




まぁ 夏場は珍しくはない 格好だけど・・・
ぐっすり眠りこけている姿がかわいくて〜♪о(ж>▽<)y ☆




「おかあしゃん おかえり〜♪もちかちて写真・・撮った?」



 
「にゃはは はずかちぃにゃん〜〜にゃはにゃは」

もうすぐ5歳。
花も恥らうお年頃(!?)だからか
ちょっぴり 恥ずかしそうなレナちゃんでした〜(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


| 日々のこと | 16:23 | - | - |