風色のダイアリー

愛猫レナちゃんのコト 88%手作りお菓子のコト
今日1日の思いなど…いろんな事を書いています


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いもの(特にイチゴのケーキ)と
なぜかJeff.Beckが大好き♪
趣味はスリッパに手を突っ込むこと!?
猫下部尿路疾患(尿路結石)とミルクアレルギーがあります。


Author:まみこ
ピンク大好き ニャンコ大好き♥
ケーキと紅茶と薔薇も大好き♪

かわいいな・おいしいな・キレイだな…って思う一瞬をパシャッとカメラに収めていけたらいいな。。。(´∀`*)♪

Canon EOS40DとKiss X2
FinePix Z2で撮っています。

*2010年4月より過蓋咬合の治療のため 歯列矯正はじめました。






| - | | - | - |
おやつが待ち遠しい

 今日のおやつはこれ♪



アポロ〜(●*>∀<*)*⌒*♪
何年かぶりに買ってみた。

「イチゴが濃い」新しいタイプのをみつけたので
つい・・・手が伸びてしまったのよね (∀`*ゞ)エヘヘ

今回 初めてマクロレンズで撮ってみた♪



こ〜んなに 大きく撮れるなんて・・・
すごぉぉ〜〜い*:.。+゚+ヽ(o`・∀・´)ノ+。.:*
と 感激して 何枚もシャッターを切っていたら



「にゃはにゃは 我慢 我慢・・・」


ひたすら見ないふりをしているレナちゃん。



「まだかにゃぁ〜?早く くんくんしたいにゃぁ〜」


でも 時々 ちら見しながら 
おやつの時間を待っていたレナちゃんでした〜( *´艸`)クスクス
ン〜〜〜〜〜レナちゃんカワイ過ぎッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

 


| いただきます♪ | 19:55 | comments(0) | - |
あんかけスパゲッティ


スーパーでヨコイのあんかけソースを見つけたので
今日のお昼はあんかけスパゲッティを作ってみた♪



一度 食べてみたかったのよね ヨコイのあんかけスパ(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
有名なヨコイのあんかけスパがおうちで手軽に味わえるなんて
しあわせ〜〜〜〜♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬




「にゃはにゃは お昼ご飯〜♪今日はにゃぁ〜に?」


お昼ご飯の時間になると レナちゃんは絶対にリビングに戻って来る・・・
押入れの中でぐっすり寝ていたのに・・・・

今日は珍しくレナちゃんがクンクンしなかったので
久々にゆっくり味わえるわ〜と 喜んで一口 お口へ運んだら

汗━━━(艸;Д;il!)━━━タラァーリ

とっても辛かった〜〜!!!!カラィo((≧ω≦*三*≧ω≦))oカラィ



「くんくんしなくてよかったにゃん〜」


スパゲッティソースはやっぱりオーソドックスに
トマトかミートが一番です(o´∀`艸)ネェッ♪


| いただきます♪ | 14:55 | - | - |
抹茶のクッキー
超 久しぶりんこに お菓子作りをしてみた σ(*´∀`*)えへへ





抹茶のクッキー〜♪

久しぶりに部屋いっぱいに漂うあまい香りに
レナちゃんも わくわくして出来上がるのを待っていました。



「くんくん にゃはにゃは もう たまんにゃい〜」


食べたくて 食べたくて仕方ないレナちゃん。
ひさしぶりだもんね 手作りお菓子♪

レナちゃんも一緒に おうちカフェしようね〜。




「にゃはにゃは いただきま〜す♪」


はい どうぞ召し上がれ〜 d(*´ ∀ `*)






ほらほら レナちゃん ここだよ〜〜〜
必死にお菓子を食べようとするレナちゃん。
こういう姿 ほんっと かわいいぃぃぃ〜〜〜〜(〃>艸<〃) ゚+。:.

でも こんなことをやってるうちに レナちゃん・・・
もらえないと思って イジケてしまいました〜(*´Д`*)




「もう いらにゃい・・・・プイッ」


ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン d(>∇<;)ゆるちて〜♪
涼しくなったから また いろんなお菓子作ってあげるから
ご機嫌直して〜〜 レナちゃん!!!(´∀`;●)




「こっちの方がたくさんあるもん! にゃはにゃは♪」


・・州・Å・)え・・・?いじけてたんじゃないの?
;*;;・(ノεヽ*)ブッ
相変わらず くいしんぼうなレナちゃんです。


| いただきます♪ | 12:27 | - | - |
米粉のロールケーキ
米粉を使って ロールケーキを焼いてみた♪
相変わらず 必死こいて
ケーキを食べたがるレナちゃん。。。。
〇゚。*,。(*>ω<*)可愛すぎーー!!




「にゃはにゃは」





「くんくん どのへんが米粉にゃの???」
 
見た目はふつーのロールケーキ。

だけど お口に入れてみると・・・
しっとり&もっちり〜〜〜な食感。
焼き色も薄くて 上品なケーキに出来上がって
割れずに巻けたので 今日のデキは 星 ★★★です!!

ケーキの写真が上手く撮れなかったのが残念〜〜なまみこでした…(ノω・、)



 
 

| いただきます♪ | 14:44 | - | - |
桜のマフィン
今日は 花曇。
お買い物に行く途中 公園の桜も満開で とても綺麗だった♪
桜といえば 土曜日に作った桜のマフィン。
とてもおいしかった♪(*^m^*) ムフッ 








「にゃはにゃは これ 中にあんこ 入ってるケーキ?」
 
レナちゃんったら クンクンしまくり!!(*≧丱≦*) プププ
桜の花と葉っぱの塩漬けを使っているので桜餅の香りがするので
ちょっぴり勘違いしているレナちゃんでした〜。

そして いつもなら「花よりダンゴ」のレナちゃんだけど
なぜか 桜の枝のレプリカに興味津々!!




「にゃはにゃは くんくん」





「これ・・・クンクン・・・・」

レナちゃんのくんくん かわいい〜
かわいい〜〜〜゚+。:.゚(*´艸`*)ン〜
〇゚。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!




「おいちそう〜〜♪がぶぅ〜〜〜!!」

え!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
どうやら マフィンの香りが移ってしまったようで
これも食べられると思ったレナちゃんでした〜。
危ない危ない!!これからは 気をつけないと!!(・ω・;|||  




| いただきます♪ | 12:26 | - | - |
はちみつミルク食パン
今日は 久しぶりに食パンを焼きました♪
はちみつが微妙に残っていたので はちみつ食パンにしてみた♪
スキムミルクは買い忘れちゃったので 牛乳で代用〜。 (^ ^*;)
材料をHBに入れて待つ事 4時間ちょい♪o(^O^*=*^O^)oワクワク
ふんわりふわふわの はちみつミルク食パンができあがりました〜∩・∇・∩ ワァー






本当は 明日の朝食用だけど・・・
我慢できずにおやつ代わりに早速 いただきました〜♪










今日もレナちゃんのグルメチェック開始か!?
・・と思ったらパンには全く興味なさそう・・・・ε=(  _ _ )/||ガクッ







甘〜いはちみつが舐めたいレナちゃんでした〜
くまのプーさんもびっくり!?・・かも?ヾ(☆▽☆) アハアハ
パンも 甘味にコクがあって おいしいんだけど・・・・ね。




「にゃはにゃは やっぱ 甘いもの 最高にゃん〜♪」



 

| いただきます♪ | 16:04 | - | - |
初めてのブラウニー



バレンタインdayも間近なので ブラウニーを作ってみた♪
ブラウニーって チョコを湯煎にかけて溶かしたり
手間がかかって面倒だな〜思っていたけれど
いざ 作ってみると 材料をぜ〜んぶ まぜまぜするだけで
意外と簡単だった〜ヾ(●・ω・●)vィェィ♪
1週間ぶりの甘い香りに レナちゃんはわくわく(*ゝ艸・)プププ




「にゃはにゃは ケ〜キ♡」



「くんくん ちびっとなめちゃおっと・・」


これこれ レナちゃん なめちゃダメ!!ヽ(´Д`ヽ*)、
初めて作ったブラウニー。
ずっしりとしたちょっと固めの重い生地かな〜?
と思っていたら ふわっふわでちょっとサックリな口当たりで
家族にもおいしいって好評〜♪
お菓子作りにちょっぴり自信がついたまみこです♪♪(*^m^*) ムフッ 




▼はみだし写真館 (レナちゃんの思い・・・どれ?編)




ケーキを見つめながら どこか遠い目をしていたレナちゃん。
「あたちはやっぱイチゴのケーキがいいにゃん」
あたちの王子しゃまはいつ現れるの?」
・ただボーーーっとしてるだけ・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン 何を思ってるんでしょうね????


 

| いただきます♪ | 21:17 | - | - |
うま辛キムチ焼きそば♪
今日の晩ご飯は キムチで焼きそばを作ってみた♪


 



辛いのは苦手なまみこには 辛くてピリピリ(炎_炎)ボーーーーー!!
でも うま辛でおいしかった〜♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




「あたちは甘〜い ケーキのほうがいいにゃん」



今日は 珍しくレナちゃんのチェックがなくて ちょっと残念〜!!
レナちゃんも辛いのは苦手みたいです。

明日はちょっと忙しいけど 時間があったら
あまぁ〜いケーキを焼いてあげるね レナちゃん♪(°∇^*)b

 


| いただきます♪ | 22:32 | - | - |
いちごのロールケーキ♪
久しぶりにいちごのロールケーキを焼いてみた〜♪(1年ぶりかも?)
生クリームをたっぷり乗せて巻いたら・・・






上手く巻けず いびつな格好になっちゃいました・・・(^ ^*;)
相変わらず 不器用なまみこです・・・
でも ふわっふわでとってもおいしくできました♪ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b






見た目じゃなく 味で勝負よね!レナちゃん♪




| いただきます♪ | 13:40 | - | - |
開運♪恵方巻き
今日は節分。
我家では レナちゃんが朝からかわいい鬼さんと福の神に扮して
家中の邪気を祓いながら あっちこっちパトロール。












レナちゃん お疲れ様でした。
ご褒美に 恵方巻きを買ってきてあげた♪








いろんな恵方巻きが並んでいたけど
一番 でかくてぶっとい 大名太巻きをセレクト♪(°∇^*)b
あぁ・・なんという贅沢〜♪
本当に大名様になったようないい気分(〃´∀`)ゞ






レナちゃんも これ食べて 今年の開運を祈ろうね♪






| いただきます♪ | 14:12 | - | - |