風色のダイアリー

愛猫レナちゃんのコト 88%手作りお菓子のコト
今日1日の思いなど…いろんな事を書いています


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いもの(特にイチゴのケーキ)と
なぜかJeff.Beckが大好き♪
趣味はスリッパに手を突っ込むこと!?
猫下部尿路疾患(尿路結石)とミルクアレルギーがあります。


Author:まみこ
ピンク大好き ニャンコ大好き♥
ケーキと紅茶と薔薇も大好き♪

かわいいな・おいしいな・キレイだな…って思う一瞬をパシャッとカメラに収めていけたらいいな。。。(´∀`*)♪

Canon EOS40DとKiss X2
FinePix Z2で撮っています。

*2010年4月より過蓋咬合の治療のため 歯列矯正はじめました。






| - | | - | - |
エコ eco・・・





 お気に入りの洗剤 エコベール
住まい用洗剤があと少しになったので 買ってきました。
新しいパッケージになって ちょっと新鮮〜☆





キッチン用と合わせて すべて新しいパッケージになりました。
エコベールって汚れ落ちは イマイチだけど
手が荒れにくいので もう これしか使えません。

香りは食器用のレモン以外は イマイチだけど・・・
そういえば住まい用もレモンの香りって書いてあるけど・・・




「くんくん レモンの香りしにゃいよ???」


ウン(((´ω・`*)(*´・ω`)))ウン チガゥ(o´・ω・)(・ω・`o)ヨネー
どこがレモンの香りなのか・・・全く違う変なニオイ。
初めは 頭が痛くなったけれど 今ではすっかり慣れちゃいました。

食器用には詰め替えがあるので住まい用洗剤にも
詰め替え用があれば もっとecoなのに・・・・(。-д・)bネッ

それにしても エコって聞くと
「エコエコアザラク・・・」って言葉が 頭の中をぐるぐる駆け巡ります。




「にゃは?それって何のおまじない????」

 

う〜ん・・・``σ( ̄^` ̄;) エ〜ット…
なんだっけ????
わかりま━─━σ(´-д-`◎)━─━せん!!
マンガの1コマだったような記憶があるけど・・・違うかも???

 


| お気に入り | 18:42 | comments(0) | - |
エレガントポーチ



お化粧品屋さんでいただいた薔薇柄のコスメポーチ♪
素材はビニルじゃなくて布。
薔薇がアップリケのように ぽっこり浮き上がっています。

こいうシックでエレガントなポーチ 欲しかったのよね(ノω`*)んふふ♪



「にゃはにゃは これにゃぁ〜に?」


珍しいものが気になるレナちゃん。
いつものように くんくんチェックが始まりるのかと思ったら・・・



「にゃはにゃは にゃはぁぁぁぁん〜♪」


こてっと転がったと思ったら
すりすりすり・・・・激しくすりすりすり・・・



「これ 欲ちぃ〜♪あたちの枕にするの いいよね?」



「・・・じぃぃぃーーーーーー」


じっと おねだりの視線を送ってくるレナちゃん。

バラが大好きなレナちゃん。
飼い主に似るっていうけど・・・・ここまで似てしまうなんて・・・

しかたない・・・そんなに気に入ってるのならあげましょう。
・・・って 本当はレナちゃんのしぐさが可愛いからだけど(*≧∇≦*)ブヒャ!!!



「にゃはは やったにゃん〜」


自分のものになって にんまりするレナちゃん。
(*´-ω・`)ン?・・・・
思い返してみると いつもこうやってレナちゃんのおねだり作戦に負けて
横取りされてるような???
気のせいかしらん・・・・?????゚+.゚((*σ′ω`d)う〜ん゚.+゚

しっかし・・・今週はお化粧品が2倍ポイント・・ってことで
つい たくさん買ってしまって家計が火の車になってしまった・・・・どうしましょ・・・・(。-∀-)


▼おまけの写真




薔薇の花びらのレプリカ〜♪
本物だと思って くんくんするレナちゃんです(*>∀0艸)きゃわいすぎ!!



| お気に入り | 10:45 | - | - |
かわいい洗剤♪
いつの頃からか 店頭からすっかり消えてしまった洗剤 ファーファ。
一度も使ったことないけれど・・・(A;´・ω・)アセアセ

薬局で見つけたので 買ってきた〜♪





ウルトラファーファ。
最近流行の(?)すすぎ1回でOKの洗剤で しかも柔軟剤入り♪
本当は かわいいクマちゃんと小さなボトルに惹かれて
パケ買いしちゃったのよね・・・・(*´ェ`*)ポッ




「くんくん どのへんが ウルトラにゃの?」





「よく わかんにゃい〜」


え・・・?(*゚ェ゚*)!!
た・・たしかに どの辺が ウルトラなのか・・・まみこにもよくわかんないわ(∀`*ゞ)エヘヘ



 
「これ かわいいニオイがするにゃん にゃはにゃは」


香りは「ベビーフローラル」。
ウチはドラム式洗濯機だから すすぎは2回したけれど
洗濯ものからは ふんわり やさしい香りがして
どこか なつかしさに包まれるような すごくいい香り。(*∩ω∩)

今まで いろんな洗剤を試したけれど
ウルトラファーファが一番のお気に入りの洗剤になりそうです♪


| お気に入り | 11:01 | - | - |
ローズのコップ
スーパーで見つけたコップ♪
女優の 菊川 怜さんのプロデュースのコップ。
去年のバブルローズのデザインもよかったけど
今年のデザインはフレンチファブリックでこれまた 大人可愛くてステキ♪



 


去年のコップ・・・1年経たないうちに2箱(10個)全部割れちゃったので
今年は割らないように気をつけよ〜〜〜っと

久々にカメラを触ったので レナちゃんもパチリ・・・













コップの空き箱にちゃっかり入っちゃって・・・
*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:[*´ω`人´ω`*]



| お気に入り | 21:51 | - | - |
春の口紅
化粧品屋さんで コフレドールとマキアージュの
春の新色の口紅のサンプルをいただいた♪







コフレドールの口紅って初めて。(〃^ ^〃)
サンプルなのにパッケージがおしゃれでかわいい♪











マキアージュは いつも
マーブルチョコレートに見えちゃうまみこです・・・(^ ^*;)
どっちもお花のようなかわいい色がいっぱいで
唇に乗せるのが楽しみです♪
レナちゃんはマキアージュのサンプルが気に入った様子。







絶対 マーブルチョコと勘違いしていると思う まみこです・・・・



 

| お気に入り | 14:13 | - | - |
きれいになぁれ
 




 昨年の春 化粧品屋さんからいただいた
ベネフィークリニューのビュクスクリーム♪
今はグラナスを愛用しているので オークションに出そうと思っていたけれど
出し方がわからず 結局 自分で使うことにしました σ(^∇^*;)






今日のレナちゃんの気になるものは
小物に使ったパールのブレスレット〜。
首にかけてあげた♪(*´ ヮ`)







どう?似合うでしょ?
お姫様みたい〜♪





でも すぐに外しちゃったレナちゃんです。
ニセモノのパールだってバレたのか!???ヽ(^ ^|||)






レナちゃんはいくつになってもかわいくって
なんだかめっちゃんこ羨ましいまみこでした〜。

今夜から毎晩「キレイになぁれ キレイになぁれ」と唱えながら
ビュクスクリームを塗つるもり (o^^o)うふふっ♪
もっちりぷりぷりのお肌になれますように。+・:*:・(*′I`人)。



| お気に入り | 15:53 | - | - |
ダウニーって・・・
最近ちょっと 気になっていたダウニー♪
 
いつも使っているボールドとコラボしている商品をみつけたので
ちょっと気分転換に 違う香りを楽しもうと 買ってみた♪(*^ ^*)







パッケージがちょっと小ぶりで
外国の女の子がかわいい〜゚+。:.゚(*´艸`*)ン〜

でも 香りは・・・・・クチャイ(*´y`*)

時々すれ違う人から 強烈に漂ってくる香水の香り!!
香水じゃなくて これ!!ダウニーだったのね〜!!

当然 家族からも不評だったので
マット類を洗うのに使うつもりです・・・(′ω`ilゞ








クンクンしまくるレナちゃん♪☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆




| お気に入り | 22:21 | - | - |
やっぱりこれ!
朝晩は涼しくなってきたので
化粧品もそろそろ秋冬用に変えようと思って
安いけど かなりいいと評判のKIRYOという化粧品を買ってみたら
見事にかぶれてしまった・・・・

せっかく ラインでそろえたのに・・・
ラインで揃えても 1万ちょっと!!
なので 家計も節約できると思ったのに
まみこのお肌には合わないんじゃ ダメよね〜・・・・ε=(  _ _ )/||ガクッシ

そんなわけなので 今年の春夏から使用している
リバイタルグラナスに返品・交換していただけました。




やっぱり これが一番好き♪
香りもいいし・・・何よりも かぶれないし
顔が赤くならないのがGOOD!!・・ちょっとお高いけど・・・(*′∩`*)lil|
これとキオラだけなのよね・・・赤くならないのは!



 
「にゃはにゃは あたちもこの香り すきニャン〜♪」


レナちゃんも大好きな香り♪
レナちゃんのシャンプーの香りと似てるモンね♪(°∇^*)b


▼おまけの写真(食欲の秋!? 編)



「にゃはにゃは ピンクの葡萄・・・おいちそうだにゃぁ〜」

昨年 写真旅行で出かけた箱根のガラスの森で買ってきた
ベネチアングラスの葡萄の置物がとっても気になるレナちゃんでした〜。

(写真旅行の記事はこちら→




| お気に入り | 13:10 | - | - |
ボールド♪
ず〜〜〜っと洗剤ジプシーをしてきたけれど
やっと・・・・やっと コレっていうものが見つかりました♪





ボールドは 初めて使う洗剤。
手荒れの一番の原因は洗濯洗剤ってことに 最近気づいたのよね。
洗濯をして干し終わると 指先がガザガザ!!

ボールドを使ってみたら 少しは指先が乾燥するけど
ガザガザにならないし 洗濯物もいい感じに仕上がってくれて 大満足♪
だって ドラム式洗濯機で洗うと 洗濯物がバリバリ&ゴワゴワしていたんだけど
ボールドで洗ったら ふんわりこん♪
そして香りも ほのかに残ってるし いい感じ♪
ボトルデザインもかわいいし・・・(o^^o)うふふっ♪



「にゃはにゃは 最近おかあしゃんの匂いが変ったと思ったら これだったのかぁ〜」




「くんくん お外の匂い〜♪」


梅雨が明けたら またベランダで日向ぼっこしようね レナちゃん♪(*^ ^*)



 
「にゃはにゃは くんくん コレ・・・取れにゃいにゃぁ・・・〜」


レナちゃん・・・・香りより シールが気になっていたみたいネ(≧m≦*)"



| お気に入り | 13:26 | - | - |
cuteな香りのレナちゃん♪
トイレットペーパーをふんわりお花の香りのするものに変えました♪
今まで香りつきのものは きつい香水の香りとか
粉っぽい石鹸のような香りがしてNGだったんだけど・・・・

これ(↓)は あまりきつくなくてとてもいい香り♪




名前の通り とってもcuteな香り(#n_n#)〃
おトイレもコレを入れたら ふんわりいい香り♪

それにしても 今日のレナちゃんはとっても静かだな〜と思ったら
捨てたはずのトイレットペーパーの包装ビニルを
いつの間にか持ち出してきて しっかりくつろいでいました (^∇^*;)



「にゃはにゃは うっとり・・・いい匂いだにゃぁ〜」



 
「おかあしゃん にゃんだか お花畑にいるみたいだにゃん♪」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン 
お部屋の中にお花がいっぱい咲いたみたいで よかったね レナちゃん。

レナちゃんを抱っこしたら・・・・
レナちゃんも とってもcuteな香りになっていました♪(*^m^*) フフッ 



| お気に入り | 21:21 | - | - |