風色のダイアリー

愛猫レナちゃんのコト 88%手作りお菓子のコト
今日1日の思いなど…いろんな事を書いています


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いもの(特にイチゴのケーキ)と
なぜかJeff.Beckが大好き♪
趣味はスリッパに手を突っ込むこと!?
猫下部尿路疾患(尿路結石)とミルクアレルギーがあります。


Author:まみこ
ピンク大好き ニャンコ大好き♥
ケーキと紅茶と薔薇も大好き♪

かわいいな・おいしいな・キレイだな…って思う一瞬をパシャッとカメラに収めていけたらいいな。。。(´∀`*)♪

Canon EOS40DとKiss X2
FinePix Z2で撮っています。

*2010年4月より過蓋咬合の治療のため 歯列矯正はじめました。



<< 魅惑のボディタオル | main | 樟脳のかほりに >>



| - | | - | - |
尾張津島藤まつり
ゴールデンウィークの最終日の昨日は 津島の天王川公園へ藤を見に行きました。
道路がとても空いていて 1時間ぐらいで着いてしまいました〜♪
天王川公園へ来たのは 実に22年ぶり・・・(〃´∇`〃)
サンヒョクさんと結婚する前に浴衣を着て 花火を見にデートした場所。
ちょっぴり昔の懐かしい思い出の場所〜♪(〃´∀`)ゞ




Photo by サンヒョク




総面積4,450屬△襪箸いα埖腓淵好院璽襪鮓悗詁C!
たくさんの藤の花が風にゆらゆら揺れていてました〜。







藤の花を見ていると なぜか葡萄に見えてくるまみこなのでした・・・σ(^∇^*;)







奥の方の藤棚には 白藤を発見して思わず「白もある〜!!」なんて
大きな声を出してはしゃいでしまった・・・(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・
だって・・・藤に白があるなんて 知らなかったんだもん・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ

毎度の事ながら お出かけするとサンヒョクさんとカメラを奪い合いながら
たくさん写真に収めてきました。

マクロレンズを持っていないので モードダイヤルをマクロにして
ファインダーをのぞいてピントを合わせてから
腕を伸ばしてカメラをぐ〜〜〜んと近づけて撮ってみた♪(↓)






意外と おもしろい いい写真が撮れたかも♪(°∇^*)b






竹の緑と青空と 風に揺れる白藤が綺麗だな〜と思って何気なく撮った1枚。






藤棚の下の池の中にカメさん 発見〜♪
親子?恋人同士? 仲良く気持ちよさそうに甲羅干しをしながら
上を眺めて まるで藤を見ているみたい。





池の中を泳いでいるカメさんも発見〜〜〜!!
こちらのカメさんも泳ぎながら 藤の花を観賞中?(*ゝ艸・)プププ

藤のお花に目が行きがちだけど
藤棚の脇の歩道に少しだけ植えられたツツジの花もとっても綺麗に咲いていました。









帰り道 コメダ珈琲店でランチ♪
そして かの有名な「シロノワール(ミニ)」を食べてきました♪(*^m^*) ムフッ






758人なのに・・・食べたことなかったのよね・・・コレ(↑)
っていうか・・・某TV番組で紹介されるまでまったく知らなかった
こ〜んなメニューがあるなんて・・・
実はコメダに入ったのも26年ぶりぐらい・・・生粋のニャゴヤ人なのに!!(∩_∩;)ゞ
アイスクリームがちょっとクセのある味(ミルキーみたいな味)だけど
おいしくって はまります・・・。


お留守番が苦手なレナちゃんへのお土産は・・・コレ♪(↓)




「にゃはにゃは おりこうにおるちゅ番してよかったにゃん〜」


コメダ特製(?)のコーヒーおつまみ〜♪



「にゃはは いただきまちゅ〜♪カジカジ」



袋の上からカジカジするレナちゃん。
とりあえず 満足した様子でホッ(〃´o`)=3




「おるちゅばんって最高にゃん〜♪にゃはは」


お土産にごまかされてすっかりご機嫌のレナちゃん。
甘い物が大好きなレナちゃんには「シロノワール」を食べてきたということは
絶対に悟られてはならないと思うまみこなのでした〜。(〃∀〃;)ゞ ポリポリ

だってバレたらまたふてくされてガブ〜〜〜の毎日が続くんだもん・・・・(*′ω`*)



| おでかけ〜♪ | 14:49 | - | trackbacks(0) |

| - | 14:49 | - | - |
http://moonjp.jugem.jp/trackback/63