風色のダイアリー

愛猫レナちゃんのコト 88%手作りお菓子のコト
今日1日の思いなど…いろんな事を書いています


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いもの(特にイチゴのケーキ)と
なぜかJeff.Beckが大好き♪
趣味はスリッパに手を突っ込むこと!?
猫下部尿路疾患(尿路結石)とミルクアレルギーがあります。


Author:まみこ
ピンク大好き ニャンコ大好き♥
ケーキと紅茶と薔薇も大好き♪

かわいいな・おいしいな・キレイだな…って思う一瞬をパシャッとカメラに収めていけたらいいな。。。(´∀`*)♪

Canon EOS40DとKiss X2
FinePix Z2で撮っています。

*2010年4月より過蓋咬合の治療のため 歯列矯正はじめました。



<< ダヤンの小皿 | main | 冬支度〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
写真旅行〜♪
11月2・3・4日は結婚記念日を兼ねて写真旅行へ出かけた〜♪
・・っていうか この日のために先日新しいカメラを買ったサンヒョクさんなのでした。
まみこもKissX2デビューするぞ!!と意気込んで出かけたのでした〜。

行き先は・・・相も変わらず「河口湖&山中湖」(@゜▽゜;Aアセアセ・・
たくさん撮ってきた写真の中から自己満足なお気に入りの写真をちょこっとだけUP♪

2日 とてもお天気がよくて富士山が裾野までとてもよく見えた〜(*^∇^*)ノ





富士川SAで富士山をパチリ・・・
偶然 鳩さんが目の前を横断していきました〜!!

お昼は浅間大社(お宮横丁)の超有名店の富士宮やきそば〜。




お店の看板に「う宮(みゃ)〜!!」と書いてあったから
ここは静岡なのに名古屋弁ジャン!!と突っ込みながらも
「ホント めっちゃんこうみゃ〜がね!!」とおにぎりも一緒にたいらげてしまった
まみことサンヒョクさんなのでした〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


3日 曇り空だったけれど 富士山は1日中その雄大な姿を見せてくれていました。





河口湖紅葉まつりの会場。
コスモスも綺麗に咲いていたので富士山も一緒にパチリ♪
背の低いコスモスだったので しゃがみこんで撮ったら
こんな感じになっちゃった(∩_∩;)ゞ

お昼は綾小路きみまろサンの「るりびょうたん」へ。
喫茶「あ・うん亭」で知る人ぞ知る・・という有名なランチに運よくありつけました♪





ボリューム満点でおなかいっぱいになっちゃいました。

4日 箱根まで足を伸ばしました。
何年かぶりなのでちょっと新鮮(o^^o)うふふっ♪
目的は観光じゃなくて写真を撮りたい・・・ってことなので
(まみこの場合は操作を覚えたい!!ってことなので)まず仙石原のすすき草原へ〜♪





めっちゃんこ広い草原に風に吹かれて ゆれる様子は圧巻〜!!







そして「箱根ガラスの森美術館」。



Photo byサンヒョク (EOS40D)








光とガラスのハーモニー。
キラキラ輝いて幻想的な雰囲気。





池の中には鴨さんがたくさん!!
ガァガァ鳴きながらみんな楽しそうに過ごしていました〜。





ショップ内のいたるところに置いてある  ぶどうのスタンド。
ほんわかあたたかな色合いで おいしそうぅぅぅ〜〜〜o(^ O ^*)o
葡萄嫌いのまみこもこんなぶどうなら食べられるかも〜(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

そして園内のカフェでカンツォーネを聴きながらティータイムを楽しんできました♪





ふんわりシフォンケーキ。
ピンクのピーチソースがとてもよく合いました。
写真には写っていないけれど 生フルーツたっぷり入った
フルーツティも あったかくておいしかった〜(o´∀`艸)♪

今年の連休は鉄郎くんは振り替え授業があったので
ほとんどひとりでお留守番をしていた寂しがり屋のレナちゃん。
甘えてくるかな〜?と思ったら 思いっきりふてくされてました〜゜+。──ヾ(★′Д`)ノ!!!



「いぢいぢ・・・あたちはいっつもおるちゅばんばっか!!」


「おるちゅばんはもう いやぁ〜〜〜!!」




「フンだ」


今日もまだご機嫌が直らずご飯を貰う時以外
まみこを全く無視し続けるレナちゃんなのでした〜…(ノω・、)
こうなったら早く荷物の片付けをして
お土産を見せてあげないことにはご機嫌を直らないかも?(*′∩`*)lil|




| おでかけ〜♪ | 21:34 | - | - |
スポンサーサイト

| - | 21:34 | - | - |