風色のダイアリー

愛猫レナちゃんのコト 88%手作りお菓子のコト
今日1日の思いなど…いろんな事を書いています


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いもの(特にイチゴのケーキ)と
なぜかJeff.Beckが大好き♪
趣味はスリッパに手を突っ込むこと!?
猫下部尿路疾患(尿路結石)とミルクアレルギーがあります。


Author:まみこ
ピンク大好き ニャンコ大好き♥
ケーキと紅茶と薔薇も大好き♪

かわいいな・おいしいな・キレイだな…って思う一瞬をパシャッとカメラに収めていけたらいいな。。。(´∀`*)♪

Canon EOS40DとKiss X2
FinePix Z2で撮っています。

*2010年4月より過蓋咬合の治療のため 歯列矯正はじめました。






| - | | - | - |
恐怖の顎間ゴム?
4月から始まった かみ合わせの治療。
バイトプレート→マルチブラケット装着と順調に進めてきて
昨日から顎間ゴムを付けることに。

先生からいただいた 顎間ゴム。





ネットで調べると いろんな種類があるらしいのだけど
猫好きなまみこには嬉しいチーターの絵柄のものでした∩(´∀`)∩ワァイ♪
チーターのイラストはとてもリアリティがあるけど
肉球のイラストはなんだかとっても可愛らしいのよね( ´艸`)ムププ




「あたちの肉球はあずき色で かわいいよ」


(o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
レナちゃんの肉球は プニプ二しててとってもキュート(*>ω<*)





袋の中にはちっちゃな輪ゴムがいっぱい入ってて
それをひっかけるワニさんのフックも1個いただきました。

輪ゴムがどれぐらい小さいかというと・・・・



「にゃはにゃは これ ちっちゃなドーナッツ???」


レナちゃんと比べると こ〜んなに小さい。
相変わらず 見知らぬ物体をみつけると 食べ物だと思って興味津々( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コレをつけて ニッ・・・(*´皿`*)と笑うと とっても恥ずかしい・・・
だって・・・こ〜んな風に見えるから↓↓↓



「きゃ〜〜!!おかあしゃんがドラキュラになっちゃたぁ〜〜〜〜〜」


((★´>Д<`★)) 違うぅぅ〜〜〜!

でも・・・まるで ↑のレナちゃんの様に 牙がある様に見えちゃうのよね・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

バイトプレート+ブラケット(ワイヤー)+顎間ゴム・・・・
トリプルで装着なので お口の中がますます狭くなって
いつもより痛みも強くなって とっても辛い・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

しばらくすると 痛みには慣れると思うけど・・・
レナちゃんが 話し相手になってくれたり こうやって 気を紛らしてくれるので
先は長いけど 頑張れそうです :(☆`・v・^★)9゛ガンバルニン


| 日々のこと | 19:22 | - | - |
抹茶のクッキー
超 久しぶりんこに お菓子作りをしてみた σ(*´∀`*)えへへ





抹茶のクッキー〜♪

久しぶりに部屋いっぱいに漂うあまい香りに
レナちゃんも わくわくして出来上がるのを待っていました。



「くんくん にゃはにゃは もう たまんにゃい〜」


食べたくて 食べたくて仕方ないレナちゃん。
ひさしぶりだもんね 手作りお菓子♪

レナちゃんも一緒に おうちカフェしようね〜。




「にゃはにゃは いただきま〜す♪」


はい どうぞ召し上がれ〜 d(*´ ∀ `*)






ほらほら レナちゃん ここだよ〜〜〜
必死にお菓子を食べようとするレナちゃん。
こういう姿 ほんっと かわいいぃぃぃ〜〜〜〜(〃>艸<〃) ゚+。:.

でも こんなことをやってるうちに レナちゃん・・・
もらえないと思って イジケてしまいました〜(*´Д`*)




「もう いらにゃい・・・・プイッ」


ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン d(>∇<;)ゆるちて〜♪
涼しくなったから また いろんなお菓子作ってあげるから
ご機嫌直して〜〜 レナちゃん!!!(´∀`;●)




「こっちの方がたくさんあるもん! にゃはにゃは♪」


・・州・Å・)え・・・?いじけてたんじゃないの?
;*;;・(ノεヽ*)ブッ
相変わらず くいしんぼうなレナちゃんです。


| いただきます♪ | 12:27 | - | - |
エレガントポーチ



お化粧品屋さんでいただいた薔薇柄のコスメポーチ♪
素材はビニルじゃなくて布。
薔薇がアップリケのように ぽっこり浮き上がっています。

こいうシックでエレガントなポーチ 欲しかったのよね(ノω`*)んふふ♪



「にゃはにゃは これにゃぁ〜に?」


珍しいものが気になるレナちゃん。
いつものように くんくんチェックが始まりるのかと思ったら・・・



「にゃはにゃは にゃはぁぁぁぁん〜♪」


こてっと転がったと思ったら
すりすりすり・・・・激しくすりすりすり・・・



「これ 欲ちぃ〜♪あたちの枕にするの いいよね?」



「・・・じぃぃぃーーーーーー」


じっと おねだりの視線を送ってくるレナちゃん。

バラが大好きなレナちゃん。
飼い主に似るっていうけど・・・・ここまで似てしまうなんて・・・

しかたない・・・そんなに気に入ってるのならあげましょう。
・・・って 本当はレナちゃんのしぐさが可愛いからだけど(*≧∇≦*)ブヒャ!!!



「にゃはは やったにゃん〜」


自分のものになって にんまりするレナちゃん。
(*´-ω・`)ン?・・・・
思い返してみると いつもこうやってレナちゃんのおねだり作戦に負けて
横取りされてるような???
気のせいかしらん・・・・?????゚+.゚((*σ′ω`d)う〜ん゚.+゚

しっかし・・・今週はお化粧品が2倍ポイント・・ってことで
つい たくさん買ってしまって家計が火の車になってしまった・・・・どうしましょ・・・・(。-∀-)


▼おまけの写真




薔薇の花びらのレプリカ〜♪
本物だと思って くんくんするレナちゃんです(*>∀0艸)きゃわいすぎ!!



| お気に入り | 10:45 | - | - |
お気に入りのひざ掛け
暑すぎる夏が 突然終わって
雨が上がった今日は お日様も空気も ひんやりして一気に秋♪

さわやかで過ごしやすいけれど あれだけ暑かった日々にならされた体には
((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ〜〜〜
気温差についていけない〜〜〜!!

レナちゃんも 座布団の下に潜り込んで ちょっと寒そうにしていたので
お気に入りのイチゴのひざ掛けを出してあげた。





「にゃはにゃは ぬくぬくにゃん〜♪」





「あったかくて にゃんだか 眠くなってきちゃったにゃ〜・・・」





「くぅくぅ・・・・Zzzzzz・・・・」



あっという間に 眠りに落ちたレナちゃん。

日差しも柔らかくなったので 日向ぼっこでも…と思ったけれど
今日はもう ひざ掛けのぬくもりから 抜け出せないかもね・・・( *´艸`)クスクス


| 日々のこと | 13:33 | - | - |
かわいい洗剤♪
いつの頃からか 店頭からすっかり消えてしまった洗剤 ファーファ。
一度も使ったことないけれど・・・(A;´・ω・)アセアセ

薬局で見つけたので 買ってきた〜♪





ウルトラファーファ。
最近流行の(?)すすぎ1回でOKの洗剤で しかも柔軟剤入り♪
本当は かわいいクマちゃんと小さなボトルに惹かれて
パケ買いしちゃったのよね・・・・(*´ェ`*)ポッ




「くんくん どのへんが ウルトラにゃの?」





「よく わかんにゃい〜」


え・・・?(*゚ェ゚*)!!
た・・たしかに どの辺が ウルトラなのか・・・まみこにもよくわかんないわ(∀`*ゞ)エヘヘ



 
「これ かわいいニオイがするにゃん にゃはにゃは」


香りは「ベビーフローラル」。
ウチはドラム式洗濯機だから すすぎは2回したけれど
洗濯ものからは ふんわり やさしい香りがして
どこか なつかしさに包まれるような すごくいい香り。(*∩ω∩)

今まで いろんな洗剤を試したけれど
ウルトラファーファが一番のお気に入りの洗剤になりそうです♪


| お気に入り | 11:01 | - | - |