風色のダイアリー

愛猫レナちゃんのコト 88%手作りお菓子のコト
今日1日の思いなど…いろんな事を書いています


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いもの(特にイチゴのケーキ)と
なぜかJeff.Beckが大好き♪
趣味はスリッパに手を突っ込むこと!?
猫下部尿路疾患(尿路結石)とミルクアレルギーがあります。


Author:まみこ
ピンク大好き ニャンコ大好き♥
ケーキと紅茶と薔薇も大好き♪

かわいいな・おいしいな・キレイだな…って思う一瞬をパシャッとカメラに収めていけたらいいな。。。(´∀`*)♪

Canon EOS40DとKiss X2
FinePix Z2で撮っています。

*2010年4月より過蓋咬合の治療のため 歯列矯正はじめました。






| - | | - | - |
夏になると・・・・
 レナちゃんと一緒にリビングで寝る 今の季節にだけ
レナちゃんは毎朝 寝ているサンヒョクさんにこ〜んな事をします。




「にゃはにゃは グイグイ」





「にゃはにゃはにゃはぁ〜ん♪」




「スリスリ にゃははは〜〜〜ん」

お顔をグ〜〜〜と押し付けてたり スリスリしたり・・・・
普段はおとうしゃんが大っ嫌いなレナちゃんなのに・・・
サンヒョクさんが寝ているときだけする行動。
一体 何なのか 不思議〜〜〜。

レナちゃん やっぱり 本当はおとうしゃんが大好きなのよね?



「寝てるときだけにゃっ」


レナちゃんに毎朝こ〜んなことをされているサンヒョクさんは
必死に寝たふりをして レナちゃんとふれあえるわずかな朝の時間を楽しんでいます♪

| 日々のこと | 21:09 | - | - |
レナちゃんのニックネーム
今日 レナちゃんは半年振りに ペットショップでシャンプーしてもらいました♪
シャンプーの日の楽しみは レナちゃんのリボン選び(o^^o)うふふっ♪

レナちゃんのリボンはピンクで薔薇って決めてるのよね。
今日は2つ 買って来ました。
(どっちもかわいくて1個に決められなかっただけ・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ )





今 はやりのシフォン素材のふわふわピンクのリボン〜♪
そして・・・・↓





ビビットピンクのかわいいリボン〜♪
どっちもレナちゃんにはピッタリコンの可愛らしさ゚+。:.゚(*´艸`*)ン〜

シャンプーを終えてベッピンさんになったレナちゃん。
レナちゃんはトリマーさんたちに「お嬢」って呼ばれてるのよね。
大物演歌歌手みたい(*ゝ艸・)プププ



「にゃはにゃは お嬢って・・お嬢しゃまってことじゃにゃいの?」


う〜ん この表情 この気品!!
どことなく 美空ひばり嬢に似てるかも?♪(*^m^*) ムフッ 
と 勝手にそう解釈しているまみこなのでした〜。

どうでもいいことだけど
いい匂いで 綺麗だったレナちゃんは 夕方まで。。。。
ほんのちょっと 1時間ほど家を空けた間に
ウンピを踏みまくっていたレナちゃんです。。。・クチャイ(*´y`*) 


| 日々のこと | 21:51 | - | - |
お昼寝♪
思いっきりくつろいでいる時のレナちゃんは
いつもお手手をクロスに重ね伸ばして おねんねしちゃいます。







只今 お昼寝中のレナちゃん。
*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:*

クークー かわいい寝息を立てて・・・・ヽ(*′・`**)タマラン・・・♪
一緒に お昼寝をしたら レナちゃんと同じ夢 見られるかな(o^^o)うふふっ♪




| 日々のこと | 14:04 | - | - |
コタツに入らない理由
今日のレナちゃん・・・コタツに入れてあげようとすると
何故か 逃げていくのよね。

なんで????・・と思ったら

コタツの中で ゲボをしていた〜〜〜〜!!(|||_|||)ガビーン




「ごめんなちゃい にゃはにゃは」



叱られると思って ビクビクしていたレナちゃん。
こういう時のレナちゃんも めっちゃんこヵヮ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━ィィ♪

最近 ゲボをする時「ゎおん ゎおん ゎおん〜〜」と
独特な鳴き方をしなくなったので全然 気がつかなかったまみこなのでした〜。

熱いお湯で何度も何度も拭いて 消臭スプレーをシュシュっと撒いたら
跡もニオイも消えたので良かった〜♪
レナちゃんもコタツの中でお昼寝中〜♪(°∇^*)b


| 日々のこと | 14:38 | - | - |
ふわふわ〜♪
やっと 普段どおりの生活が戻ってきました♪
レナちゃんと毎日のんびり ダラダラ・・・の日々・・ (^ - ^;)ゞ ポリポリ

今年から こたつとコタツ布団を新しくしました♪
猫足の白いこたつと白い省スペースコタツ布団。
色も形もシンプルなのでお部屋がすっきり 広〜く感じます。
お布団を汚さないように同じ素材の上掛けも買いました♪(°∇^*)b

マイクロファイバーなので ふわふわで とってもいい気持ち(#n_n#)〃
レナちゃんもよくふみふみ もみもみをしています。
そしてコタツの中よりお布団の上で寝ることが多くなりました。




「にゃはにゃは いい気もちぃ〜」




「ふわふわ〜でしあわせぇ〜」

至福顔のレナちゃん ヽ(*′・`**)キャワエエ〜〜〜〜♪



「にゃは〜ん 絨毯もふわふわで たまんにゃぁ〜い〜〜〜」


d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ 絨毯も新しくしたのよね〜(o^^o)うふふっ♪
すでに 爪とぎをしてボロボロになっているけど・・・・(;´Д`Å;)

コタツ布団も 絨毯もいつまで綺麗な状態を保てるのかわからないけれど
ふわふわな新しいお布団と絨毯に大満足なレナちゃんとまみこなのでした〜(〃´∇`〃)




「よっしゃ!」


何やら なんだかとっても気合が入っているレナちゃん。
ふみふみもみもみはいいけれど 爪とぎはダメよ レナちゃん!!ヾ(▼ヘ▼;)




| 日々のこと | 16:24 | - | - |
やっと・・・
12月に入ってすぐに酷いメニエールの発作に襲われて
ずーーっと 体調がよくなかったけれど やっと普通に生活できるようになった♪
(まだ 完璧じゃないけれど・・・)

レナちゃんもコタツでおとなしくしてくれていたし・・・(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

今日からサンヒョクさんがお正月休みで家にいるので
サンヒョクさんがリビングへ来ると
レナちゃんはコタツから自分のハウスへ猛ダッシュで飛び出して行きます。




「にゃはにゃは もう めっちゃんこストレスたまるにゃん!」


(o´・Д・)´-Д-)o´・Д・)´-Д-)ぅんぅん わかるわ〜 その気持ち!!

メニエールの発作が起きるのも ストレスが一番の原因!!
レナちゃんのおちっこの病気もストレスが一番の大敵!!
ストレスがたまらないように 気をつけてあげようと思う まみこなのでした〜(*^ ^*)





| 日々のこと | 10:14 | - | - |
ガーベラ
ベランダの鉢植えのガーベラが また咲いた〜♪




「お花しゃん お外は寒いからかわいそうだにゃぁ」


(o´・Д・)´-Д-)o´・Д・)´-Д-)ぅんぅん そうだよね。

摘み取っちゃえばいいけれど・・・・蕾も1・2個あるから
夜はビニルをかぶせてあげよう!!
お花も長く楽しめるし蕾も開いくれるかもしれないから
このままにしておこうね レナちゃん♪(°∇^*)b


| 日々のこと | 14:17 | - | - |
冬支度〜♪
朝晩はちょっと冷え込むようになってきたので
いつものようにレナちゃん専用のコタツを作ってあげた。




「にゃはにゃは♪ あったかいにゃん〜」



ホットカーペットを敷いてあるので 中はポッカポカ♪(°∇^*)b
自分専用のコタツでくつろぐレナちゃん。
どんな感じぃ〜?



「にゃ?」




「もう さいこぅ〜♪」



今日は 雨上がりの陽射しがポカポカ いいお天気。
日向ぼっこに誘っても ずーっとここから出てこないレナちゃんなのでした〜(〃´∇`〃)



| 日々のこと | 14:10 | - | - |
いつの間にか・・・
お洗濯物を取り入れにベランダに出たら ガーベラの花が一輪咲いていた〜♪
朝 干す時は 全然気がつかなかった・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ





このままにしておけば 2、3日はつぼんだり 開いたりを繰り返して
楽しめるんだろうけど・・・・
レナちゃんにも見せてあげたくて 摘み取りました。




「にゃはにゃは お花〜♪」




「くぅ〜〜〜ん いいにほひぃぃぃ〜〜」


お花を摘んだら やっぱり コレをしなくっちゃね!!(↓)



「にゃはにゃは 似合ってる?」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン 
と〜っても*:.。o○プリ(o゜ε゜o人o゜з゜o)チィ○o。.:*




「おかあしゃん あたちもお外に出たいにゃぁ・・・」


ダメダメ!!フル((u⊥u*三*u⊥u))フル
出してあげたいけれど サナダムシ事件があったから我慢しようね レナちゃん。
ちょっぴり 不満顔のレナちゃんでした〜。

そして春先に サンヒョクさんが会社の人から貰ってきた一苗のミント。






AFの絞り優先で撮ってみた〜♪(やっとやり方がわかってきたヽ(*^ ^*)ノ)

にょきにょき たくさん出てきて いつの間にか鉢いっぱいになりました♪
レナちゃんの大好きなミント。
レナちゃんの大好きなケーキを作って ちょこんと横に添えてあげようかな♪
と思う まみこなのでした〜(o^^o)うふふっ♪

これでお外に出してもらえず ふてくされてしまったレナちゃんにガブ〜されない・・・かも?(;^ω^)



| 日々のこと | 17:45 | - | - |
サナダムシ〜!?
9日 レナちゃんを連れて病院へ行ってきました。
ウンピがゆるいのが心配だったのと
ここ数日間 レナちゃんのベットにゴマ粒のようなモノが落ちていたので
それを持って行ったら・・・小さすぎるから植物の種の可能性があるけど
もしかしたらサナダムシかも〜!!ってことで駆除剤を滴下投薬していただきました。

翌日からゴマ粒はなくなったので やっぱりサナダムシだったようです(・ω・;|||

11日の土曜日はまだお腹がゆるいので おなかのお薬をいただきました。
初めての粉薬。
先生の指導どおり 水で練ってお口に入れたら・・・おもいっきり拒否!!




「にゃはにゃは お薬 いや!」


ご飯だけ食べて その後はずっとご機嫌斜めのレナちゃんです。。。。(*′∩`*)lil|
あ〜 困ったチャンです・・・・

この際 ご飯に混ぜて・・と思ってるけど・・・????いいのだろうか???ゥ─σ(・´ω・`*)─ン




| 日々のこと | 20:46 | - | - |