風色のダイアリー

愛猫レナちゃんのコト 88%手作りお菓子のコト
今日1日の思いなど…いろんな事を書いています


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いもの(特にイチゴのケーキ)と
なぜかJeff.Beckが大好き♪
趣味はスリッパに手を突っ込むこと!?
猫下部尿路疾患(尿路結石)とミルクアレルギーがあります。


Author:まみこ
ピンク大好き ニャンコ大好き♥
ケーキと紅茶と薔薇も大好き♪

かわいいな・おいしいな・キレイだな…って思う一瞬をパシャッとカメラに収めていけたらいいな。。。(´∀`*)♪

Canon EOS40DとKiss X2
FinePix Z2で撮っています。

*2010年4月より過蓋咬合の治療のため 歯列矯正はじめました。






| - | | - | - |
キッチンマットdeバ〜リバリ♪
と〜っても可愛い キッチンマットを買いました♪


小鳥さんのさえずりが聞こえてきそうで
キッチンに立つのが楽しくなりそう〜(o^^o)うふふっ♪
レナちゃんも早速 ゴロゴロしちゃって 楽しそうです♪(*^m^*) ムフッ 



「にゃはにゃは ゴロゴロ」



「あたちもコレ 気に入ったにゃん♪」




「にゃは〜ん 新しい爪とぎ 大きくって最高にゃん〜〜」



え!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ
レナちゃん これ 爪とぎじゃないよ!!( ´ω`xX( ´ω`xXダメダーメ



「え! 違うの!?大っきな爪とぎだと思ってたのに・・・」


やっぱりね・・・(′ω`;)
レナちゃん いつもキッチンマットの上で
クネクネ ゴロゴロしているフリをして
こっそり(?) バリバリやっていたのよね。
だから パイルがあっという間にボロボロに!!

このキッチンマットも そう長くはもたないかも・・・
困ったレナちゃんです。。。。(*′∩`*)lil|



| お気に入り | 11:29 | - | - |
新しい洗濯機
新しい洗濯機がやって来ました♪







何故か 我家はよく 家電製品がブチ壊れるのよね。。。
前の洗濯機もまだ 3年と9ヶ月目だったのに・・・・(′ω`;)

試運転をしていると レナちゃんがトコトコやってきて
一生懸命 ドラムの中を覗き込んでいました(〃´∇`〃)




 
「にゃはにゃは これ めっちゃんこ静かだにゃぁ〜」 

 

ドアに写ったレナちゃんのちょっとブチャイクなお顔。
こういうお顔もとっても ヵヮ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━ィィ♪

新しい洗濯機になって 明日からのお洗濯が
とても楽しみなまみこなのでした〜゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

| お気に入り | 16:15 | - | - |
猫のオルゴール
 



お気に入りの猫のオルゴール♪
以前 河口湖のオルゴール館で買ってきた
フルートバージョンのオルゴールはキャビネットの中に飾ってあるので
ネットで見つけて 購入したこちらの2バージョンは
すっかり お蔵入りになっていたけれど 仲良く音楽を奏でる姿を見ていたら
小さい頃 妹のセナと手をつないで
音楽教室に通っていた頃を思い出しちゃって・・・・
なんだか とてもなつかしくって・・・・セナにあげることにしました♪


どっちをあげようかな〜・・・
二人でピアノ 習ってたから ピアノがいいかな?
ヾ(¬。¬ )ネェネェ…レナちゃん どっちがいいと思う〜〜〜〜???





「にゃはにゃは くんくん こっちがいいかも」





「だって ふたりで仲良くやってるもん」


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン そだね♪
子育てに仕事・・・毎日忙しい日々を送っているセナ。
このオルゴールのねじを巻いた時だけでも
昔の事を思い出したり ゆったりした時間送って欲しいな・・と思うまみこなのでした〜。






セナからもらった 薔薇 1厘。




「あたちも 薔薇好きぃ〜〜〜♪くんくん」


レ・・レナちゃん レナちゃん そこは葉っぱですってば!ヾ(^ ^*;)
相変わらず 葉っぱをクンクンするかわいいレナちゃんなのでした〜(〃∀〃;)



▼おまけの写真(レナちゃん 薔薇にうっっとりする編)


「にゃはにゃは いい匂いだにゃぁ〜・・」


レナちゃんには薔薇の妖精が見えているのかも???(*⌒m⌒*)ぷっっ♪




| お気に入り | 14:11 | - | - |
レナちゃん&レナちゃん
体調がわるかったので ちょっと お休みしていたけれど
こんなところに レナちゃんを見つけたので
久しぶりに写真 撮ってみる気になった♪







100均でみつけた コップ〜♪(≧m≦*)"
なんだかレナちゃんそっくりで つい買ってしまいました〜。





「どのへんが あたちそっくりにゃの? かわいいところ? にゃはにゃは」



レナちゃん 後ろ向いてごらん〜♪




「あたちには わかんにゃい〜〜〜」




ほう〜ら そっくり!!о(ж>▽<)y ☆
かわいいね レナちゃん♪



| お気に入り | 13:01 | - | - |
ウンがつきまくり♪
昨年12月に資生堂ベネフィークリニュークリームを買った時に応募した
バニティケースが当選しました v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ〜♪




真っ白で清楚なデザインがステキ(人*・ω・)
新しいバニティーケースが欲しかったのでうれしい〜♪




「にゃはにゃは よかったにゃ」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン
レナちゃんのおかげよね きっと!!
だって この前のゲボ事件の後 もうひとつ事件があったのよね。(ゲボ事件→
それは レナちゃんのウンピ事件〜ヽ(^ ^|||)
絨毯とコタツ布団についていたのよね・・・
それを 思いっきり踏んでしまったまみこです!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
相変わらず最後だけ ユルピーなので困っちゃいます・・・
でも それ以降 通販のポイントプレゼントやらいろんなもの当選しちゃったものね。
おかげで ウンがついたのかも?・・・・(*≧丱≦*)





| お気に入り | 12:47 | - | - |
かわいいね
空がやって来た☆」のsoramamaさんから
ステキなプレゼントが届きました。




夕張メロンゼリーとラブリーなニャンコのピルケース


とてもかわいらしい猫ちゃんのピルケースに一目惚れをして
抽選会に参加させていただいただいたのよね〜♪(*^m^*) ムフッ

レナちゃんも何が届いたのか 興味津々!!



「にゃにゃ!!? 今日のおやつ発見にゃん〜!!」



「にゃはにゃは くんくん おいちそう〜〜」


レナちゃん やっぱり食べ物にしかに興味ない???
いえいえ そ〜んなことありません。



「にゃにゃ??これ きゃわゆいにゃん〜〜」


そうでしょ そうでしょ!(*′∀`*)b
可愛いもの好きのレナちゃんだもん♪
当然 気に入ってしまいました〜。(メロンの存在を忘れちゃうほどのかわいさ?)
お鼻でくんくん ツンツンしまくっていたら 机からポロリと落ちてしまいました〜。
その瞬間の1コマが上手い具合に撮れていました♪(〃´艸` )ププププ ↓




「あ・・・・!!」

慌てて掴もうとしたけど 間に合わず呆然とするレナちゃんでした〜(*ゝ艸・)プププ

そして 今日のおやつはこのゼリー。
メロンはあの独特な匂いと味が苦手だからゼリーも一度も食べたことなかったけど・・・
恐る恐る一口お口に入れたら・・・甘くて オイチィ━(〃゚∀゚〃)━!!
メロン嫌いが克服できた まみこなのでした〜。(メロンゼリーもメロンのうちよね?)



▼おまけの写真(恋するレナちゃん? 編)

「いつか 空にゃんに会いたいにゃぁ〜」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
いつか 会えるといいね レナちゃん♪(*^ ^*)

soramamaさん ありがとうございました♪



| お気に入り | 12:39 | - | - |
いちごのフードボウル♪
レナちゃんのご飯の器を割ってしまったので 新しいフードボウルを買いました♪
買ってきたのは コレ ↓↓↓





レナちゃんの大好きなイチゴちゃんо(ж>▽<)y ☆
・・ではなくて キュートなフードボウル。器全体が苺になってて かわいいの♪(〃^ ^〃)

ピンクと赤・・・あ〜ん ピンクも赤も可愛すぎてどっちにしよう・・・
と迷っていたら サンヒョクさんが
「迷ってるんなら両方買えば?どーせまた割っちゃうと思うから…(-。-*)ボソッ
と言ってくれたので ふたつとも買っちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪




「にゃはにゃは あたちの好きなイチゴちゃん〜」


早速 おやつタ〜イム♪ってことで
ボウルに本物のイチゴちゃん入れてみました(*^m^*) ムフッ




「くんくん いちごぉぉ〜〜」




「取れニャイ〜〜にゃはにゃはにゃは〜〜〜〜!!」


必死にイチゴを取ろうとする姿が たまらなくかわいい〜〜〜ヽ(*′・`**)♪
ボケボケでボツ写真だけどかわいいからUP!!
もう イチゴしか目に入っていない レナちゃん(*≧m≦)=3ププッ
でもぉ〜・・・できれば器の方に注目して欲しいと思う まみこなのでした〜。



▼おまけの写真(サンヒョクさんに「コラ〜!!」と叱られる 編)



「ビビビ!!あたちのイチゴにゃのに・・おとうしゃん 嫌い!!」




| お気に入り | 12:21 | - | - |
ダヤンの小皿
今日から11月♪っていうか もう 11月ぅ〜!!
今年もあと2ヶ月・・・早いな〜〜(;´Д`Å;)

先日 1年ぶりにいつものお店へ行って 来年のダヤンのカレンダーを買ったら
ダヤングッズの小皿が特別にいただけちゃいました♪





蒼い和皿風の小皿。
ダヤンはわかるけど・・・上のにゃんこは????
そんなこと どーでもいい〜♪
とにかく かわいい*:..。o○☆*(●′艸`●)ムフ☆○o。..:*



「にゃはは♪ これ あたちのおやつ入れにちょうどいいにゃん〜♪」



「おかあしゃん おやつ まだぁ〜?」


まだ あげるとも何とも言っていないのに・・・・
ちゃっかり自分のモノにしてしまったレナちゃんでした〜ヾ(☆▽☆) アハアハ





どーでもいい事だけど
昨日 サンヒョクさんがEOS Kiss X2(ダブルズームキット)を
プレゼントしてくれて驚いた〜♪

いつもカメラの取り合いになるからってのが理由らしいけど
本当は自分のセカンド用に欲しかったのは
見え見えなんだけど・・ネ!!(*ゝ艸・)プププ

本当は 早速EOS Kiss X2デビューしたかったれど・・・
設定や使い方がまったくわからん 機械オンチのまみこなのでした〜σ(^∇^*;)

連休中にマスターできるかな???(・Θ・A;)あせあせ



| お気に入り | 20:53 | - | - |
バブルローズのコップ
スーパーでステキなコップを見つけました♪





かわいい薔薇のデザインのコップ〜♡(〃^ ^〃)
KOSHINO MICHIKOデザインの「ミチコロンドン バブルローズ」♪






同じデザインのミニ容器も買ってしまった・・・・(〃´∀`)ゞ




「くんくん にゃはにゃは 薔薇がいっぱい〜」




「あたちもこのコップで 飲みたいニャァ〜」


レナちゃんも薔薇は大好きだもんね。
でも コップを使うのは無理!!
そんなレナちゃんが目を付けたのがミニ容器の入っていた箱。
箱にもコップと同じかわいいバブルローズがいっぱい♡




「にゃはは♪」




「おかあしゃん これ あたちにちょうだいにゃ♪」


レナちゃん ベットにするつもりみたいだけど・・・・
レナちゃんが入るには ちょっと(かなり?)小さいかも?




「にゃは♪ちびっと窮屈だけど・・・これがまたたまらにゃいんだにゃ〜♪」




「にゃはにゃは むにゃむにゃ・・・」


箱からはみ出しちゃってるあんよがかわいい〜〜〜о(ж>▽<)y ☆
ちょっぴり窮屈だけど 大好きな薔薇に囲まれて
大満足なレナちゃんなのでした〜(*^ ^*)




| お気に入り | 17:29 | - | - |
新しい携帯&ストラップ♪
携帯を新しく買い替えました〜♪





フォーマF705i♪
好きな色はピンクだけど 白も好き♪
シンプルだけどどこかフェミニンな 大人可愛いデザインが気に入ったのよね。
カラーネーミングのYUKI色っていうのにも惹かれてしまった〜〜(*´ ヮ`) 

ピッカピカの新しい携帯になったのでストラップも新しくしました。
お化粧品屋さんでいただいたマキュアージュの携帯ストラップ〜(人*・ω・) 非売品〜♪



「にゃはにゃは きれいな宝石がついてるにゃん〜」

(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン まるでピンクダイヤのようね〜。
レナちゃんも気にいちゃったみたいね♪(o´∀`o)゜

宝石のようにキラキラ光るストラップ。
興味津々でいつまでも見つめていたレナちゃんでした〜。

まみこはそんなかわいいレナちゃんをストラップにしちゃいたいと思うのでした♪(*^m^*) ムフッ 





| お気に入り | 14:13 | - | - |