風色のダイアリー

愛猫レナちゃんのコト 88%手作りお菓子のコト
今日1日の思いなど…いろんな事を書いています


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いもの(特にイチゴのケーキ)と
なぜかJeff.Beckが大好き♪
趣味はスリッパに手を突っ込むこと!?
猫下部尿路疾患(尿路結石)とミルクアレルギーがあります。


Author:まみこ
ピンク大好き ニャンコ大好き♥
ケーキと紅茶と薔薇も大好き♪

かわいいな・おいしいな・キレイだな…って思う一瞬をパシャッとカメラに収めていけたらいいな。。。(´∀`*)♪

Canon EOS40DとKiss X2
FinePix Z2で撮っています。

*2010年4月より過蓋咬合の治療のため 歯列矯正はじめました。






| - | | - | - |
ローズのコップ
スーパーで見つけたコップ♪
女優の 菊川 怜さんのプロデュースのコップ。
去年のバブルローズのデザインもよかったけど
今年のデザインはフレンチファブリックでこれまた 大人可愛くてステキ♪



 


去年のコップ・・・1年経たないうちに2箱(10個)全部割れちゃったので
今年は割らないように気をつけよ〜〜〜っと

久々にカメラを触ったので レナちゃんもパチリ・・・













コップの空き箱にちゃっかり入っちゃって・・・
*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:[*´ω`人´ω`*]



| お気に入り | 21:51 | - | - |
ちょっぴり嬉しい季節に♪

あったかくなってきたので
きのう やっとコタツを片付けました♪

でも・・今日はちょっとひんや〜
片付けるの ちょっと早かったか!?と後悔!!

レナちゃんも コタツが恋しそう・・・・




「にゃんでしまっちゃったの?」






「おこた 出してぇ〜」





 
「・・・おかあしゃんのお膝でもいいけどね♪ にゃはにゃは」



かまってあげられない時は座布団とクッションと膝掛けで
ヌクヌクするレナちゃんだけど
これからしばらくは まみこの膝の上でおねんねしてくれる季節。

コタツも恋しいけど それがちょぴり嬉しいまみこです(#n_n#)〃



| 日々のこと | 11:48 | - | - |
行ってきた〜♪
16・17日と宝塚&神戸への1泊旅行にでかけた♪

24年前に訪れた時は3月の後半。
その時は 汗ばむほど暑かったのに
今年は4月も半ばだっていうのに
めっちゃんこ寒かった〜〜〜。


 


宝塚は「手塚治虫記念館」で手塚ワールドを体感し
神戸ではおいしいモノをたくさん食べ歩きをして
楽しかった〜♪(ダイエットしないとマズイかも・・・・^^;)







また 行きたいな〜 神戸(o^^o)うふふっ♪

・・・そういえば レナちゃんへのお土産・・・忘れちゃった〜。
・゜(σ′ω`*) ゴメンネ レナちゃん゜・。



| おでかけ〜♪ | 21:36 | - | - |
米粉のロールケーキ
米粉を使って ロールケーキを焼いてみた♪
相変わらず 必死こいて
ケーキを食べたがるレナちゃん。。。。
〇゚。*,。(*>ω<*)可愛すぎーー!!




「にゃはにゃは」





「くんくん どのへんが米粉にゃの???」
 
見た目はふつーのロールケーキ。

だけど お口に入れてみると・・・
しっとり&もっちり〜〜〜な食感。
焼き色も薄くて 上品なケーキに出来上がって
割れずに巻けたので 今日のデキは 星 ★★★です!!

ケーキの写真が上手く撮れなかったのが残念〜〜なまみこでした…(ノω・、)



 
 

| いただきます♪ | 14:44 | - | - |
桜のマフィン
今日は 花曇。
お買い物に行く途中 公園の桜も満開で とても綺麗だった♪
桜といえば 土曜日に作った桜のマフィン。
とてもおいしかった♪(*^m^*) ムフッ 








「にゃはにゃは これ 中にあんこ 入ってるケーキ?」
 
レナちゃんったら クンクンしまくり!!(*≧丱≦*) プププ
桜の花と葉っぱの塩漬けを使っているので桜餅の香りがするので
ちょっぴり勘違いしているレナちゃんでした〜。

そして いつもなら「花よりダンゴ」のレナちゃんだけど
なぜか 桜の枝のレプリカに興味津々!!




「にゃはにゃは くんくん」





「これ・・・クンクン・・・・」

レナちゃんのくんくん かわいい〜
かわいい〜〜〜゚+。:.゚(*´艸`*)ン〜
〇゚。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!




「おいちそう〜〜♪がぶぅ〜〜〜!!」

え!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
どうやら マフィンの香りが移ってしまったようで
これも食べられると思ったレナちゃんでした〜。
危ない危ない!!これからは 気をつけないと!!(・ω・;|||  




| いただきます♪ | 12:26 | - | - |